大好きな街ニューヨークで、語学学校に通う事になりました。日々感じたことを現地から発信していきたいと思います。


by blueberry_nyc2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悪の連鎖

最近全くツイていない。多分超凹んだ気持ちのままだから

運気も悪い方向へ流れているのかも知れないが・・・。

まず、メガネを何処かで無くした。近眼の私にとってメガネがないと黒板に

書いてある文字が全く読めない。でメガネを急遽作る事に・・・。

最初、学校近くのコリアンタウンのメガネ屋さんに行ってみたが

驚愕するほど激安で、貧乏学生の私的には超魅力的だったが

イマイチ信用できそうな店でもなかったし、海外旅行保険で少しでも出費を

抑えたいと思い、電話帳で探した眼科へ行った。

お医者様の診察と視力チェック、メガネ作成があり、保険でカバーできたのは

診察代のみであった。メガネの費用が約500ドル、診察代が約200ドル。

メガネ代の方が断然高いやん!必需品なだけに泣く泣くカードで支払った。

予想外の出費。まあこういう時のために、極貧生活をしてるんだけどね。

そして、お気に入りのアクセサリーをなくした。

極めつけは、例の件。

今週、自分も失恋したのにも関わらず、共通の友人である

日本人のクラスメイトが、関係修復のために動いてくれたが

更に関係が悪化した。まさに火に油を注いだようなものだ。

もうこれ以上、修復は不可能。完全にThe end.

この一連のできごとは僅か、この1ヶ月程の間に起こったこと。

この1ヶ月で、大事なものを3つも失くしたのか・・・。

メガネの様に、また復活できるものなら良かったんだけどね。

一体この、悪の連鎖は何なんやろう。ネガティブな気持ちでいるからか。

そろそろ悪いことも打ち止めにして欲しい。
by blueberry_nyc2006 | 2007-04-28 15:10